結城晴と棟方愛海の担当を称するPの激動すぎる9カ月

この記事はなつやすみプロデュースノート8月21日の記事です。

 bitconnectさんの『「内ウサミン星」と「外ウサミン星」についての考察』という凄い記事の後で若干ビビっていますが、ウサミンさんとは中の人的なところで繋がりのあると言えるかもしれない結城晴さんと、棟方愛海さんの担当と称する私の激動の9カ月くらいを振り返ります。

 もともと自分として好みに入りやすいキャラクターの延長線上だった晴と、なんとなく楽しそうに思えた愛海、この2人を好きになったアプローチは全く別でしたが、第6回の総選挙に参加していく中で担当を称することを固めていったという流れでした。

  その第6回総選挙で晴がランクイン。U149の2巻で晴回が来ることは確実だったんで、そこでボイス付くのはあるんじゃないかな、とは僅かながら思ってましたので、11月19日(U1492巻の表紙イメージ+ボイスドラマ出演発表)もギリギリ受け止められたわけです。

  そしたら12月5日。いきなり愛海が喋って。想定など出来るはずもありません。横から頭殴られるような衝撃とはああいうことを言うのでしょう。

それからはもう……

12/18 藤本さんラジオ初登場(デレラジ)
1/25 サイコミTV(晴の声優発表)
1/30  U149・2巻発売
1/31 モバマスボイス付きSR愛海登場
2/12 デレステ晴キャラバン
2/21 小市さんラジオ初登場(デレパ)

3/3 デレステ限定みりあの背景で唐突に2人揃って登場
3/3,4 しんげきすぷふぇす、3期キービジュアル発表
3/9  モバマスボイス付きSR晴登場
4/2  小市さんデレラジ
4/11 MASTER SEASONS SPRING!発売(HARURUNRUN)
4/19 デレステSSR晴登場
5/21 デレステHARURUNRUNイベント
5/21 小市さんデレラジ
5/28 藤本さんデレラジ
5/30 U149・3巻発売
7/3  しんげき3期第1回(晴)
7/10 しんげき3期第2回(愛海
7/31 デレステSSR限定愛海登場
8/6  藤本さんデレラジ
8/7  しんげき(なつっこ音頭初公開)
8/9  モバマスでガチャR晴登場
8/14 小市さんデレラジ
8/19 U149・3巻発売記念イベント
8/20 小市さんデレラジ

 グッズやキャンペーン関連を端折ってこれです。正直息をつく暇もありません。そしてあと20日もすれば2人揃って初のライブ。1年前からするとほんとに信じられないですね。LVでの参加になりますが目に焼き付けてきます。

 ところで、一つ気になるのがしんげき3期のキービジュアルと言い、コミケの広告(愛海・光・茄子・日菜子・晴)といい、どことなくこの二人が「同期」のような扱いになっているように見えることです。不満があるどころか、むしろ面白く感じていますし、あらゆる点で違っているこの2人が交わることがあるのか、ないのか、ひそかに楽しみにしているところです。

 明日はみずいろこねこさんの『作者が読み解く「苺と薔薇」(後編)』です。

 

修正(8/21 19:49)3/3の箇所を追加。恒常晴ピックアップの時に回しきれなかった主原因だったのに悔しさで上書きされて忘れてた…